menu
閉じる
  1. PRIDE購入者特典1《未来が見えるタイムマシン》
  2. PRIDE購入者特典3《スタートアップのキモ》
  3. PRIDE購入者特典2《最高の実践環境が無料でツカエル》
  4. PRIDE購入者特典4《トレンド記事ワンミニッツSEO》
閉じる
閉じる
  1. 保護中: ココをチェックすれば全てが丸わかり!
  2. PRIDE実践12月実績と稼ぐサイトを暴露
  3. PRIDE実践11月実績と12月の展望
  4. PRIDE実践2016年10月はクリック率も大幅UP!?
  5. PRIDE実践2016年9月もボチボチ^^
  6. お名前.comの自動更新は詐欺的なので気をつけたい!
  7. 保護中: PRIDE特典1更新のご案内
  8. Google アドセンス障害?管理画面がおかしいぞ!
  9. 1日30分PRIDE実践で月10万円は狙えそう!
  10. Adsenseから有益なアドバイスが届いた…?
閉じる

ブログで稼ぐ

トレンドアフィエイト PRIDE(プライド)レビュー その1

praide-part-1

PRIDEレビュー その1

当ブログで最初にレビューとしてとりあげるのは、やはりPRIDE!
といいますか、ブログの立ち位置としては、
情報教材(商材)のレビューサイトではないので、
多くの情報教材をレビューすることは将来的にもないと思います^^;

基本スタンスとしては、自分自身が実践して成果がキッチリ上がったもの。
若しくは、成果が上がった情報教材と併用することで、
さらに成果の拡大が望めるもの。。そんな風に考えています。

ですので、あなたの望む教材をレビューできる可能性は少ないです^^;

では、PRIDEのレビューいってみますか!
今回はその1として、さわりの部分、概要的なお話を中心にします。
たぶん、プライドに関しては、何回もレビューすることになるでしょう。

 

 

PRIDE教材ってどんな?

PRIDEは、多くの方が存じあげているとおり、トレンドアフィリの教材です。

私がプライドと出会った(購入)のは、
もう2年以上前の話、2013年8月の末でした。

当時のものは、今のPRIDE2(2014版)ではなく、
PRIDE(2012年12月初版)、教材の校正としましては…

▼PRIDE本編
第0章:全体構造図編
第1章:準備編
第2章:実践編
第3章:エラーチェック編

▼PRIDE別冊
01.WordPress設置
02.プラグインのインストール
03.実際に稼いでいる私の記事
04.アフィリエイト用語集
05.SEOの基礎知識

▼付属ツール
トレンドキーワード抽出ツール 最上位ver.(KTツール)

 

当時のマニュアルでも必要十二分な内容だったんですが、
改めて現行のPRIDE2を読んでみますと、
PRIDE実践者の実績・経験がフィードバックされたバージョンアップ版で、
より実践難易度が下がった(実践しやすくなった)マニュアルになっていますね。

実際、私がPRIDEを実践してきて気がついた
これはこう考えるべき…、コレは使った方がいい…、といった
実践者でしか気が付かいないことが、反映されています。

ぶっちゃけた話、優良商材と呼ばれていたPRIDEでしたが、
初版の時は、私のまわりでも脱落者が結構いました。(とあるコミュ内の話)

その殆どの方は、キーワード選定に苦労していた訳ですが、
PRIDE2では、その点もきっちりカバーされているんです。

当時脱落された方も、バージョンアップするまで頑張っていらしゃれば、
結果が変わったんじゃないかと・・・

 

古い話をダラダラ書いてしまいましたが、こっからはPRIDE2レビュー!

まず、商材自体の構成なんですが、基本的には旧PRIDEと同じ。
構成上の違いは、別冊マニュアルが追加された点。

05.グーグルアドセンス申請マニュアル
06.FFFTP設定マニュアル
07.トレンドキーワード抽出ツール 活用マニュアル

それと、キワード抽出ツールが”Professional Final”となって、
より使えるツールが提供されたことです。

ですが、やはり特筆すべきは、個人的に本編の改編だと思います。
では、そのPRIDEの本編を探っていきますよ。

 

 

PRIDE2レビュー 《概要》

PRIDEマニュアルのコンセプトは、
従来のトレンドアフィリエイトのように、記事の量産からアクセスを
集め続けるものではなく、1度書いた記事が将来的にもアクセスを集める
資産コンテンツを作成すること。

これにより、実践を続ければ続けるほど、積み上げ式にアクセスが増える。
単純にアクセス=報酬とするなら、最良の方法。

トレンド記事といいますと、多くの方が芸能ネタを連想されますが、
PRIDEでは、瞬間的・短期的にかアクセスを得られない芸能テーマは
基本的に書いていきません。(思惑があって書くのは自由)

プライド実践で書く記事は、
ネットユーザーに関心の高い、日常的なテーマを取り上げる!
とお考えください。

そして、投稿量より記事品質を重視したコンテンツ(記事)をつくる
読者に対し、本当の意味で有益なコンテンツ提供。
結果、検索エンジンに評価される(上位表示)ブログサイトになる!

 

PRIDE的なブログを構築する上で3段階の作業行程をおいています。
1ヶ月目…準備編
2ヶ月目…実践編
3ヶ月目…エラーチェック編

但し、この辺は各自の力量や作業量によって、
必ずしもスケジュール通りにならないですし、そうでなくても問題なし。

 

 

準備編

アドセンス審査用のサイトを無料ブログで作成
各種ASPへの登録
メインサイト用のWordPress作成
キーワードの選定方法
記事の書き方
キーワードツールの使い方

PRIDEでは、Googleアドセンスをメインキャッシュポイントにしますので、
初めてアドセンスを利用される場合には、重要な作業工程。
しかし逆に、既にアドセンスアカウントを取得されている方であれば、
キーワード選定・記事の書き方だけに注力すればOKです。

後者であれば、設定されている1ヶ月という期間も数日で消化できます。

 

 

実践編

アソセンス広告を学ぶ(規約・種類・貼り方など)
各キーワード戦略の違い考え方(ショート・ミドル・ロング)
キーワードの発想力をつける
稼げる記事の書き方とその実践

ここでは、PRIDE的な記事はどういった思考から書いていくのか、
読者に求められる記事はどんなものなのか。
これらを理解した上で記事を書いていく実践行程になります。

その上で、記事を収益化するためのアドセンスについても学んでいきます。

PRIDEと他のトレンド系教材との決定的な違い(特長)のある内容!
ここをキッチリ理解して日々作業していければ、
「成功者のレールには乗った」と考えていいでしょう。

しかし、逆にPRIDEセールスページとのギャップを感じる部分(私は!)

「キーワードツールで集め記事を書くだけ」
「1日30分の新感覚トレンドアフィリエイト」

この二つは、ハッキリ言いまして誇大表現です!

どちらの謳い文句も不可能じゃないですが、
それではアクセスの集まる、稼げる記事は書けません!

ですので、販売者さんには失礼ですが、
この二つを聞かなかった事にして実践できる心構えが必要です!

 

 

エラーチェック編

アクセス解析の活用
YouTubeの利用価値と使い方
エラーチェックのポイントと意味

実践編に基づいた記事を作成・投稿しただけでは自己満足。
あなたが報酬を得るためには、どんな記事がなぜアクセスを集めたのか。
それを理解しなければ、今後の実践にいかせません。

このエラーチェック編も、他のトレンド教材と比べ特長の大きな箇所!

ここをちゃんと落とし込むのと、適当にやってしまうのとでは、
今後の実践で大きな差が出ます。(アクセスを集めることに不効率になる)

YouTubeの活用は、オマケ程度です^^;
無料でもインプットできる情報ですしYouTubeを導入するのは
同時にリスクも抱える可能性がありますので、
そこまで積極的にやらなくても、問題ないですね。

わたしの場合、記事の動画挿入率は1%~3%ぐらいです。
戦略的に有効に使えれば効果(滞在時間延長)もあるんですが…

 

 

ひとまず、概略的なレビューとしてはこんな感じですね。

今後、各章やそのポイントになる部分の詳細レビューをしていく予定。
その中で私が実践して気づいた点発見した事など、
PRIDE購入者又は購入検討者さんに、役立つ情報が提供できれば…
と考えています。

では、「レビューその2」まで今暫くお待ちください

 

トレンドアフィエイト PRIDE(プライド)レビュー その2

 

関連記事

  1. praide-part-1

    プライドvs下克上 トレンドバトルの勝者はどっち?

おすすめ記事

  1. PRIDE購入者特典4《トレンド記事ワンミニッツSEO》
  2. PRIDE購入者特典3《スタートアップのキモ》
  3. PRIDE購入者特典2《最高の実践環境が無料でツカエル》
  4. PRIDE購入者特典1《未来が見えるタイムマシン》

コメント

    • nia
    • 2016年 12月 03日

    はじめまして。

    現在プライドの購入を検討しているのですが、トリトンさまのアフィリエイトリンクは設置していらっしゃらないのですか?
    それと、お問い合わせフォームを用意していただけると助かります。
    なので、このコメントは後ほど削除していただければ幸いです。

      • affiliate
      • 2016年 12月 03日

      niaさん、はじめまして。
      まだ本格的にPRIDEのアフィリエイトはしておりませんが、
      当方が作成した特典付きのリンクは以下になります。
      http://affiliate-blog.site/pride2

    • nia
    • 2016年 12月 04日

    トリトンさま

    返信ありがとうございました。

    そうなのですね、了解いたしました。
    リンクの添付もありがとうございます。検討してみます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者のプロフ

プロフィール

PRIDE購入特典

  1. praide-part-1
    プライドご購入者特典1アクセスの集まる記事は何をテーマに書くかで決まります!もちろん、そ…
  2. praide-part-1
    プライドご購入者特典2PRIDEを実践する上でとっても効果的な無料システムがあります。私…
  3. praide-part-1
    プライドご購入者特典3私がPRIDEを購入した当時、その特典となっていたのが無料コミュニティ…
  4. praide-part-1
    プライドご購入者特典4PRIDEノウハウと合せ特典1・2・3までを確りご活用いただければ、ど…
ページ上部へ戻る