menu
閉じる
  1. PRIDE購入者特典3《スタートアップのキモ》
  2. PRIDE購入者特典2《最高の実践環境が無料でツカエル》
  3. PRIDE購入者特典1《未来が見えるタイムマシン》
  4. PRIDE購入者特典4《トレンド記事ワンミニッツSEO》
閉じる
閉じる
  1. Googleアドセンス管理画面が表示されない 復旧の目処は?
  2. 写真の無断利用により著作権侵害で訴えられるかも…^^;
  3. PRIDE実戦にFacebookは大きな力になる!かも?「その5」
  4. 結果が出ない!行き詰まっている!PRIDE実践者さんへ
  5. PRIDE実戦にFacebookは大きな力になる!かも?「その4」
  6. 保護中: 稼ぐサイトが利用する「◯◯」の効果!”の 種明か…
  7. これは盲点だった!稼ぐサイトが利用する「◯◯」の効果!
  8. PRIDE実戦にFacebookは大きな力になる!かも?「その3」
  9. A8.netのASランクがブラックになりました!追加特典は&helli…
  10. PRIDE実戦にFacebookは大きな力になる!かも?「その2」
閉じる

アドセンスブログで稼ぐ

PRIDE実践2016年9月もボチボチ^^

10月に入りましたので今日は9月の実践成果を振り返ってみます。

7月の実践速報の記事でお話したとおり、
私は6~9月は苦手なシーズンです。

これは、この時期のテーマが好き嫌いということではなく、
平たく言うと、検索エンジンからの評価が良くない…と考えているんです。

もちろん、以前は一生懸命このシーズンの記事を投下していますが、
思うようなアクセスを集められていません^^;

 

これにつきまして、あくまで自己分析なのですが、
私のメイントレンドブログの場合、実践3ヶ月目となる11月、
そして4ヶ月目の12月に爆発的なアクセスを生んでしまったことで、
変なクセ…というかサイト特性を検索エンジンに印象づけてしまった?
のではないかと、考えているんです。

なので、このシーズンの底上げをメイントレンドで仕掛けていくのは、
ちょっと得策でない気がしています?

 

そこで、別のアプローチとしたのが、セカンド・トレンドブログや
特化サイトの運営です。

詳細をここではお話しませんが、その効果はボチボチです。


(クリックで拡大)

9月は私の実践の中でも鬼門と思えるほど苦手中の苦手でして、
1年12ヶ月の中で、一番報酬が上がらない月だったのですが、
今年はなんとか上手くしのげた感じです。(PRIDE手法なので来年以降もOK)

 

 

さて、苦手シーズン?もこれで終わり、
こっからは、得意月がスタートします^^

仕込んでおいた記事が、どんだけ暴れてくれるのか楽しみ!

最近のアドセンス広告のクリック率をみると、
少しその傾向が出始めています。


(10月5日23時30分現在)

動画はサイト単位のページクリック率です。
並び順はデフォルトで見積もり収益額の高い順にならんでいます。

つまり、一番稼いでいるサイトのクリック率が3%を超えている訳です。
(ちなみにメインのトレンドブログは2番目)

例年どおりであれば、ここから5%に向けて上昇してくる筈です!

 

 

最後に余談なんですが、
9月は、久しぶりに情報教材を購入してみました。

「ホビリエイト・マスターズカリキュラム」と「AFFINGER4」です。

ホビリエイトについては、PRIDEと共通するところも多く、
何れちゃっとした比較記事にしようと思いますが…
1回読んだ限りでは、PRIDEより実践ハードルは高いと感じました。

 

また、AFFINGER4は、ノウハウではなくWPテーマになります。

AFFINGER4は、WP無料テーマとしてお馴染みのSTINGERを
提供していた”http://wp-fun.com/”の新WPテーマ。

本当のところは、有料のAFFINGERを欲しかったのではなく、
無料で評判の高かったAFFINGERを入手したかったのでが、
私がそのテーマを知った時には、既にダウンロードが停止されていまして、
ずーとおあずけ状態だったんです。

ところが、先日あるサイトでAFFINGER4のリリースを聞き、
やっとダウンロードできる…と思ったら有料版でのリリースでした^^;

最初は、「有料なら要らないや!」とも思ったのですが、
機能的に随分グレードアップしていること、
期間限定で稼ぐサイトの設計図付き5500円+自己アフィリ可(2000円)
という条件に釣られ購入しました。

 

こちらも機会があれば、詳細レビューしたいと考えてますけど、
現時点の雑感では、必要性のある方には金額以上のものだと思います。

但し、作り込む必要があるので、トレンドブログ運営の場合は、
その労力が惜しく、最初からカッチリしたテーマを選んだ方が良いです。

けれど、カスタマイズ重視で有料のWPテーマをお探しであれば、
賢威やカエテンWP JOYで迷うより、AFFINGER4はオススメですね。

賢威に限っては、テーマだけの価値ではないので、一概に言えませんが、
カエテンWP JOYに約12000円の価値があると私は思いません。

 

アレ?余談の方が長い…^^;

という訳で、以上9月のPRIDE実践状況でした。

 

関連記事

  1. PRIDE実践2016年7月速報!!

  2. ads-fusei

    Googleアドセンスの無効クリックが怖いと思ったお話

  3. アドセンス12月実績 収入は700万円を超えました♫

  4. アドセンス11月実績 収入は150万円を超えました♫

  5. 700man

    アドセンス報酬月間700万円への軌跡《期間限定公開》

  6. PRIDE実践12月実績と稼ぐサイトを暴露

おすすめ記事

  1. PRIDE購入者特典4《トレンド記事ワンミニッツSEO》
  2. PRIDE購入者特典3《スタートアップのキモ》
  3. PRIDE購入者特典2《最高の実践環境が無料でツカエル》
  4. PRIDE購入者特典1《未来が見えるタイムマシン》

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者のプロフ

プロフィール

PRIDE購入特典

  1. praide-part-1
    プライドご購入者特典1アクセスの集まる記事は何をテーマに書くかで決まります!もちろん、そ…
  2. praide-part-1
    プライドご購入者特典2PRIDEを実践する上でとっても効果的な無料システムがあります。私…
  3. praide-part-1
    プライドご購入者特典3私がPRIDEを購入した当時、その特典となっていたのが無料コミュニティ…
  4. praide-part-1
    プライドご購入者特典4PRIDEノウハウと合せ特典1・2・3までを確りご活用いただければ、ど…
ページ上部へ戻る